盛況

甲奴町2大イベントと銘打ったお祭りが終わりました・・・ 14日に行われた『書道パフォーマンス』は、生憎の雨で、それもお昼頃には真っ暗になるくらいの雨(T_T)
野外へ作品を展示するように準備されていましたが、展示するスタッフも大変だし、作品が濡れてしまったり。

館内に展示してある作品は、どれも迫力あるもので、見に来た方も、『初めて見たけど、すごいね・・・』と感嘆されていました。
来年は、雨が降りませんように・・・と祈るばかり・・・


さて、次の日は、『カーターピーナッツ収穫祭』でした。

まずはお断りから。
写真がちょっと良くないです((+_+))
ぼけちゃってるように見えます。
これは、ただただ子分の写真の腕が悪いのです・・・出演者の皆さま、ごめんなさい(T_T)

オープニングは、毎年甲奴中学校ブラスバンド部。
皆さんの良く知っている曲ばかりを、トップバッターにふさわしく、元気よく演奏してくださいました。


甲奴太鼓一心&宇賀太鼓の皆さん。
3部構成の『銀山街道』という大曲を、楽しい演出を入れながら、演奏されました。
太鼓のいい音色に、お客さんも熱心に聴いておられましたよ。

甲奴中3年生で結成された、悪あガキ隊のダンスパフォーマンス。
キレキレのダンスに、大声援が。

カーターズベル・スクエアダンスの皆さん。
昨年はお休みでしたが、今年は参加いただき、会場を盛り上げてくださいました。

アロハピース・こうぬの皆さん。
『ここは、ハワイかしら・・・(^_^)』と、思わず勘違い?してしまいそうなフラダンスに、寒さも吹っ飛びました。

山川流立川会連合甲奴地区の皆さん。
全国優勝された阪本先生の素晴らしい【音戸の舟唄】を聴ける、またとない機会!!
素晴らしい声量に、思わず聞き惚れます・・・

親しみのある曲で打たれた、銭太鼓。
きれいな衣装に、揃った銭太鼓の演舞。素晴らしかったです。


お昼の時間は、日彰館高校 書道部の皆さんが、前日に引き続き『書道パフォーマンス』を見せてくださいました。
今回は、約1mの半紙に、中国の書物に書かれた文字を写されました。
個々の書き方・文字の違いがあって、見ていて飽きません。
楽しく書道をされているなぁ・・・と感じました。
地元の高校生の皆さんの活動を、間近に見れて、お客さんも被りつきでした。


そしてMMJの皆さんのミニライブ。
寒い中での、元気あるパフォーマンスに、会場の皆さんもヒートアップ↑↑!!
『MMJの皆さん、頑張ってるなぁ・・・』『応援したい』と思われた方が多かったようです。

そして、上川夢の会の皆さん。
毎年、楽しいステージを見せてくださいます。
ダンスのキレは、MMJの皆さんにも負けないかも(>_<)


最後を飾ってくださったのは、美土里町から来てくださった、錦城神楽団の皆さん。
前日はお祭りで、な・なんと(@_@)午前2時ごろまで、神楽を舞って、甲奴町へ来てくださったそうです。
お疲れだろうな・・・と思いましたが、神楽を舞っておられる姿は、全くそんなこと気が付きません!!
悪狐伝と八岐大蛇を舞ってくださいました。
もふもふの狐、5つの大蛇。
迫力ありました!!
小さな子どもたちも、熱心に見ていたのには、驚きました。
いいものって、わかるんですよね。

ということで、ステージの様子をご紹介しました。
もちろん、美味しいものなどがたっくさんあった収穫祭。
お天気もまずまずで、大盛況で良かった(>_<)

また来年!

イベント カーターピーナッツ

シビックセンターブログ担当の子分こと鶴本です。カーターセンターの出来事いろいろ、お伝えします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください