ハッピー!!ハロウィーン♪

今年もハロウィーンパーティをやっちゃいましたよ!! 外国の異文化を知るという目的のため、毎年行っているハロウィーンパーティ。
日本でも、年々賑やかになっているお祭りですよね。
本来の意味を知ってか、知らずか・・・と、ちょっと思っちゃいますが(~_~;)


今回は、いつものように1~3年生のクラスと、4~6年生のクラスに分かれて行いました。
かわいい魔女や海賊がわらわらとやって来てくれました。
お互いの仮装の話しに夢中(^^♪

いつものようにスタートして、まずはハロウィーンのかぼちゃの飾りを作りました。

用意された色画用紙を蛇腹に折って、あらかじめ先生が用意された型紙を色画用紙に写します。
それを型どおりに切って、広げると・・・・おばけかぼちゃが繋がった飾りの出来上がり♪
これにマグネットを貼り付けて、ホワイトボードに貼れるように。


次は、スタンプラリー。
わーっと降りてきて、
↓のようなクイズがカーターセンター内にいつか貼ってあり、回答用紙に答えを書きます。

最後は、お菓子をもらって終わり。


子ども達が本当に楽しみにしていたハロウィーンパーティ。
面白い企画をしてくださった、片山先生。
いつも子どもたちを楽しませてくださって、ありがとうございます!!

子ども達の気持ちを代弁して、子分がお礼を言わさせてくださいッ!!


早いもので、次はクリスマスパーティ(~_~;)
うーーーーーーーん・・・
先生、よろしくお願いしますッ!!

教室 英会話教室

シビックセンターブログ担当の子分こと鶴本です。カーターセンターの出来事いろいろ、お伝えします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください