英語でお月見♫

英語とお月見って?! 今日は、子ども英会話教室の日。
朝、先生が何やら持って来られたものに目が釘付けに!!
それが、ススキ。

『先生。これは何をされるんですか?!』
の問いに
『今日はお月見なので、子どもたちとお月見をしようと思って・・・』
のお答えが。
どんな教室なのか、気にはなりましたが、おじゃまになるといけないので、終わった後に色々質問しました。


お月見をしたのは、高学年のクラス。
低学年のクラスは、色について学んだようですよ。
高学年も色について学んで、その後、どちらのクラスもお団子に色をつけて、色とりどりのおいしそうな(*^_^*)お団子が出来上がったようです。
お団子だから、淡い色使いが多いなぁ・・・
おっ\(◎o◎)/!
中には1つの団子が4色!!!なんてのも!!
どんな味がするのかなぁ?????


お団子以外に、『あなたの好きな色は何?』という質問を友達にして、友達の答えを英語で書くというテキストも。
お月見というタイムリーな話題で、色について英語を学ぶ。
今までにない取り組みで、目からうろこpart2です。
前回の七夕といい、今回のお月見といい、日本の伝統的な行事で英語が学べちゃうんですね!(^^)!

10月31日(土)は、ハロウィーンパーティ。
 ※通常は24日(土)ですが、甲奴小学校で生活発表会が行われるため、第5土曜日に変更となりました。
  でも、ちょうどハロウィーンの日(>_<)なんですよ!!


子ども達はとても楽しみにしているようです。
仮装して、遊びに来てね♪

教室 英会話教室

シビックセンターブログ担当の子分こと鶴本です。カーターセンターの出来事いろいろ、お伝えします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください