夏休みなので・・・2

スカイプでの会話、みんな頑張りました!! 高学年を対象にした実践型英会話教室!!
前回の教室で、何を質問するかなど事前に書いて、『練習してきてね。』と先生から宿題が出ていたのですが・・・
夏休みなので、参加者が少なかった(>_<)
女の子3人。
でも、30分くらいアメリカスの教育長さんご夫妻と会話を楽しみました♪



会話する前に、練習、練習(^_^;)
次は、誰が1番に言うかで、揉める、揉める(@_@)
やっと決まって、順番に。
緊張しますッ!
上手く言えるかな・・・


まずは先生がご挨拶。
そしていよいよ・・・


自分の名前・自分の好きなものなど自己紹介した後に、質問を3つ。
緊張するので、みんな後ろへ、後ろへ下がってしまう。
先生から、『前に出て写って。写って。』
やっとこさ前に出て、会話・会話。

3人とも最初はおっかなびっくりだったけど、だんだんこなれてきて、教育長さんご夫妻からの質問に答えたり、手を振ったりと余裕・余裕(*^_^*)
今日頑張ったご褒美に、8月にアメリカスへの訪問が決まっている先生へ、アメリカのキャンディを渡すからもらってねと言われ、ニコニコ(^^)v
ドキドキだったけど、いい経験になったね。




そしてもう1つ。
夏休みなので、『中学生の職場体験』が8月3日~7日までありました。
最初の3日間は図書館を手伝ってもらい、2日間はカーターセンターの仕事を手伝ってもらいました。
この間のこどもクッキングのまとめを作ってもらい、図書館のおはなし会のちらしもお願いしました。
絵が上手だし、丁寧に作ってくれたので、早速風除室の掲示板へ。
いつもはパソコンで作ってしまうけど、手描きの絵や文字はやっぱりいいですね~ッ(*^_^*)

明賀(みょうが)さん、5日間どうもありがとうございました!

教室 英会話教室

シビックセンターブログ担当の子分こと鶴本です。カーターセンターの出来事いろいろ、お伝えします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください