こうぬ料理教室

1年ぶりの料理教室。
今年度は2回開催の予定です。 その記念すべき、復活!!第1回目を今日行いました。
ここでまず、みなさんに謝らなくてはならないことがcrying
な・なんと!!撮った写真をパソコンに取り込む際に、消してしまうΣ(゚∀゚ノ)ノキャーという大きなミスを犯してしまいましたぁ(´;ω;`)ウゥゥ

参加してくださったみなさんが、一生懸命に調理されている写真を撮ったのに・・・( ノД`)シクシク…
ホント、すみません(;´д`)トホホ

今日は、【魚料理】を4品とプリンを教えていただきました。
講師はこれまでお世話になっている、山本 勉さんです。
まぁ、調理中にも色々と凡ミスをしてしまったのですが、いつも
『まぁ、いいよ。どうにかなる!』とフォローしてくださる山本さん。
ありがとうございます( ;∀;)

今日のメニューは、
魚のテリーヌ・・・タラ、エビなどをフードプロセッサーで練り物にし、茹でたニンジン、大根、インゲンなどを混ぜて良く練り(ここポイントです!)、ラップにくるんで蒸します。マヨネーズ、トマトケチャップ、生クリームのソースでいただきます。

アジのたたき・・・アジを小さく切り、ネギ、しょうがなど好みの野菜をみじん切りにしたものと一緒に混ぜる。味付けはレモン汁としょうゆで。

白身魚の南蛮漬け、和風パエリア、そしてデザートにプリンという豪華版!!
具だくさんの和風パエリアは、どんな味なのか気になっていましたが、アサリ、イカなど海産物の出汁が出て、ご飯がうまいッ!!

うーん・・・写真があればなぁ・・・
ごめんなさい。
 
シビックセンターブログ担当の子分こと鶴本です。カーターセンターの出来事いろいろ、お伝えします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください