あけましておめでとうございます

2019年、新しい年。
今日は仕事始め。 年末雪が降り、年明けにも少し雪が降りました。
いつもより、全然雪が少ない・・・というより無い、暖かいお正月でした。

今朝は車の温度計がマイナス4.5をしめしていたほど、とても寒かった。
カーターセンターの前の左側の池の表面は、氷が張っていました。


今日も午後イチまでは、こんなに良い天気。
弘法山の松枯れを切ってくださっているところを写真に収めた帰り。
やすらぎ荘の敷地にこんな赤い実をつけた木を発見!!



木の名前はわからないのですが、青い空に緑の葉。そして真っ赤なこの実は、とてもよく目立ちます。

良い天気だし、気持ちいい~っ!!


近くには、水の流れを利用した水車発電の小屋があります。
水が流れていれば、ずっと水車を回し、時々『ホーホケキョ』と鳴き声が。
でもこれ、この小屋から聞こえるんです。
水車の動力で、ウグイスの鳴き声を出している。

なかなかだと思いませんか?


*************************************
少しの間、カーターブログが更新できずにいました。
写真がアップロードできないという、子分にはどうしようもできない状況でしたが、今日どうにか掲載することができるようになりました。
また、これからまたカーターセンターでの行事や日常の出来事などを掲載したいと思っています。
2019年も、どうぞよろしくお願いいたします。
**************************************

 

出来事

シビックセンターブログ担当の子分こと鶴本です。カーターセンターの出来事いろいろ、お伝えします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください