鬼と愛の翼

えッ(゚д゚)!何!! と、タイトルを見られて思われたのではないでしょうか。
特に、『愛の翼』って何!?って

このシャレた名前を持っている作品がこちら↓

ハートに羽がついている作品の名前です。
オシャレ✨ だと思いませんか?

綺麗に折らないと、ハートの真ん中に裏の白色が出てくるので、
「きちんと折ろうで。じゃないとハートブレイクになってしまうよ。」
と先生。
ワッハッハーと笑いが起こって、また丁寧に折りました。



テーブルの上は、赤・青・ピンク。15㎝、24㎝の折り紙が所狭し。
『鬼』と『ハート』のどちらが折りたいか?とみうちゃんに聞いたところ、どちらも!!という答えだったので、先月同様2作品を折ることにしました。

みうちゃんのお母さんが、「折り紙をしっかり教えてもらわないんだったら、一緒に行かないよ。」と来る前に話をしたそう。
折り紙を折っていても、途中から大好きな絵を描くことに道が逸れてしまうみうちゃんと約束をしたんだそうですよ(#^^#)



もう1つは、『鬼』。
簡単に折れる『鬼』は、顔を描くとそれらしく。
もう1つは眉毛のあるもの。
これにも顔を描きましたが、顔にも個性があって、どれもいい顔(^^♪



今日は、しっかり2種類とも折って帰ってくれました。
ハートのついた蓋つきの箱。
これは先生がプレゼントにと、3個折ってきてくださいました。
みなさんへお土産に。

2月の折り紙は、3月3日のひな祭りにちなんで、『内裏雛』です。
お楽しみに!!


 

折り紙 教室 出来事 ブログ

シビックセンターブログ担当の子分こと鶴本です。カーターセンターの出来事いろいろ、お伝えします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください