カーターピーナッツ 広島三越デビュー!

今週は、怒涛の1週間でした。 1週間に色々な行事が詰まっていることは、そんなにありません。
勉強になったこと。
人生の大先輩方とのお仕事が始まったこと。
どうしようか・・・と悩んでいたことを相談にのっていただいて、目の前がぱぁ~っと明るくなったこと。
こんな事がこの1週間にどど~んとありました。

その中でも、5日火曜日に行かせてもらった、『甲奴町特産品開発』の視察。
甲奴町の特産品というと色々ありますが、中でも【カーターピーナッツ】ですよね。
以前から作っているカーターピーナッツ(殻付き・むき身)、カーターピーナッツかりんとう、カーターピーナッツせんべい。
カーターピーナッツは、広島市にあるアンテナショップ『ひろしま夢ぷらざ』で販売しているし、テレビでも何度も紹介してもらったので認知度は上がってきています。

そこで町内の商品開発に関連する各種団体と、1番多く生産している生産者の方とで、カーターピーナッツを使った新商品を開発しようという集まりができました。
広島市から専門家をお招きして、教えていただきながらできた商品が、
・カーターショコラ
・カータークッキー
・カーターリング
・カーターまんじゅう

その集まりに参加されている皆さん方と、5日から広島三越で販売スタートとなる商品を視察しに行ったのです。


広島に着く直前に、『今日は中国放送(RCC)のテレビ取材があります!』
と言われ、緊張しつつ、皆さんの後ろへ隠れるようにしていました。
横断歩道を歩いている場面。
エスカレーターに乗り、3階の展示してある場所へ来たぞ!という場面。
などなどを撮影。
でもちょこちょこ写っていたらしく、見られた方から『見たよ~。写っとったね。』と。
恥ずかしい・・・。

カーターピーナッツのお菓子たちは、きれい・おしゃれにディスプレイされ、おすましてお客様を待っている。そんな感じでした。
カーターピーナッツの商品にお客様は興味深々。
私たちがいる間は、テレビ取材の皆さんもおられたので、遠目に見ておられました。

広島三越を視察した後、まんじゅうを作っておられる「天光堂」さんへ。
和菓子屋さんらしい、落ち着いた雰囲気のお店でした。
お土産を購入し、昼食の後はカーターショコラを作っておられる「無花果」さんへ。


住宅街の中にある、こじんまりとしたかわいらしいお店でした。
入って真正面にガラスのショーケース。
美味しそうなケーキがたくさん♬
奥へ入ると焼き菓子が置いてありました。
そこに、見つけました!!☝カーターショコラ!カータークッキー!!


無花果さんの人気の焼き菓子などと一緒に、こんなにかわいい詰め合わせで販売してありました。
こういう詰め合わせが甲奴のお店にも売っていたら、いいのに。
≪ちょっと手土産に持って行く、甲奴のモノ≫
がほしいなぁ・・・と。
みなさんに話したら、「そうよね~。こういうのがあるといいよね~。」
無花果さんでもお土産を買って、有意義な1日は終わりました。

その現場へ行くことってなかなかないので、今回の視察はとても勉強になりました。


 

出来事 イベント カーターピーナッツ

シビックセンターブログ担当の子分こと鶴本です。カーターセンターの出来事いろいろ、お伝えします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください