イルカ

8月。
夏休みの折り紙教室。

夏休みの土日は、学校がある土日より、かえって忙しいのかも。
今日は、小学校の整備作業の日だったそうで、いつも来てくれるりくくん&しょうくん兄弟も、しょうくんだけ。
ことのちゃんもお休みでした。

ということで、先生独り占め。
しっかり教えてもらえます!!


昨年の8月に折ったイルカ。
子どもたちの参加がなく、子どもたちが折ってみたい!というリクエストで折ることにしました。

それが、折り方すっかり忘れてました (-_-;) 
ダメですね・・・
先生に折って教えていただいて、第1段階突破。


しょうくんも、『頭に???????がいっぱいじゃ~っ・・・』

何度もくじけそうになりながら、2人、先生にしっかり教えてもらいました。


先生が依頼されて作られた、『ひまわりのお皿』。かわいいですよね♪
お菓子とか乾きものを入れて、お客様に出したいという依頼で、それならと作られたものです。
これは、こんなのをつくったという見本品。わざわざ見せようと作ってきてくださいました!(^^)!
リバーシブルの包装紙で作られたので、表裏で表情が違う。

これを見つけたしょうくん。

大変気に入った模様(^_-)-☆
『広げてみ』と先生から言われて、奮闘中!

用途によって、浅く広げたり、深く広げたり。
『これ、欲しい!!』でGET!!
喜んで持って帰りました。ちなみに、花柄は女の子みたいなので、水玉模様の方。

来月はクマ。
楽しみですっ(^^♪

折り紙 教室

シビックセンターブログ担当の子分こと鶴本です。カーターセンターの出来事いろいろ、お伝えします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください