かたつむり

5月の折り紙教室は、第1土曜に行いました。 いつもは第3土曜に行っているのと、連休中ということもあり、参加してくれたのは永井くん兄弟だけでした(>_<)
ちょっと寂しいかな・・・と思ったのもつかの間、2人だけでも楽しく・賑やかに折って帰ってくれました!!


今回は、簡単な折り方から難しい折り方の3種類を先生が持ってきてくださいました。
そのどれから折るかでちょっと悩み、結局簡単なものから折りました。


簡単なかたつむりが折れたら、次は少し難しいのへ挑戦!
このかたつむりの特徴は、殻になる部分を膨らませること。


その殻の部分になるところが難しかった(~_~;)
先生に教えてもらいながら折り進め、最後の殻を膨らませる時には、
少しずつ、破れないように気をつけて膨らませて(広げて)いく。
『わーっ、むずかしい・・・』
と言いながら、最後まで頑張りました(*^_^*)



これが、殻を膨らませる(広げる)かたつむりの完成品です。

難しいかたつむりは、気持ち的にいっぱいいっぱいになって、折ることを断念。
また、気持ちに余裕があるときに折ろうね!!

6月の折り紙教室は、5月と同様、第1土曜日に行います。

6月4日(土)

作品は、6月=梅雨ということで、カエルです。

お楽しみに!!

折り紙 教室

シビックセンターブログ担当の子分こと鶴本です。カーターセンターの出来事いろいろ、お伝えします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください