2016年10月8日

Good morning, how are you?
  お決まりの挨拶で毎回始まる子ども英会話教室です。

"How are you?" と尋ねると

"I'm happy!"

"I'm hungry."

"I'm sleepy."

と返事をしてくれます。

元気に答えてくれる子もいれば、前の日に宿題を終わらすために遅くまで起きていて眠そうな子もいます。

眠いながらも英会話教室に来てくれて嬉しいですheart

10月8日のクラスでは、「家族」に関する言葉を勉強しました!

father, mother, parent(s), sister(s)などなど

声に出して練習した後は、ゲームをしながら覚えていきます。

今回はトランプを使ったゲームです。

あらかじめ単語に番号をふっておいて、引いたトランプの数字と同じ番号の単語を声に出して言う事ができたら、カードをゲットする事ができるというものです。

中にはラッキーカードやアンラッキーカードもあります。

ラッキーカードを引けば、もう1度カードを引けます。

アンラッキーカードがでたらカードを全部戻さなくてはいけません。

最後に一番多くのカードを持っていた人が勝ちですlaugh

今回のゲームは、人気のすごろく、タイムアウトゲームに比べて少し盛り上がりが少なかったですcheeky
 
単語をしっかり覚えた後は、

"Do you have~?"の文章を勉強して、友達に聞きあいました。

低学年は、一生懸命ゆっくりと聞いていました。

高学年は、慣れた様子で、次々と友達に聞いていました。
 

次回は、10月22日9時から低学年、高学年一緒にハロウィンパーティーですwink

See you soon!
こんにちは、子ども英会話教室の講師をしています片山友美です。英会話教室のことや英語学習に関する話題をお話します。よろしくお願いします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください