2017年2月11日

Hello!
 
今週の英会話教室も雪でした。

でも予想されていたよりも少なかったですね!

とても冷えていて、道路もツルツルでした!

寒い日でも子どもたちは元気にやってきましたよlaugh

今回の英会話教室は、少しいつもの内容とは違う感じにしてみました!

英語をメインにするのではなく、世界の国の事をしってもらう内容にしました!

世界のお金クイズをしました!

6つの国のお金を準備しておきました!

子どもたちは、実際に触ってみたり、じっくり見たりして、お金に書いてある英語、絵をたよりに、当てました!

子どもたちは興味深々です!


用意した国のお金は、下の4つです。

★シンガポール
★韓国
★アメリカ
★台湾
★ニュージーランド
★カナダ

子どもたちは、お金に書いてある英語を読んでいました!すごいlaugh

台湾を当てるのが、なかなか難しかったようですlaugh

シンガポールでは、突然、雨が降ることが多いです。

そんな気候の特徴から、シンガポールでは、水にぬれても破れないように、プラスチック製の紙幣が使われています。

他の国のお金と比べて、ツルツルして頑丈そうです!

この豆知識を子ども達に話すと「へぇ~」と驚いていました!

そのあとは、お金に関する英語を少しお勉強して、ゲームをしたのですが…

このゲームが少し低学年には難しかったようで、失敗ですcrying

説明の仕方が悪かったみたいです…反省sad

だから急きょ変更して、Go Fishというカードゲームをしました!

これは高学年のお気に入りのゲームです!

高学年は、ゲームを利用して、英語で「何円ですか?」「〇〇円です。」と答えられるようになりましたyes

次回は2月25日土曜日、低学年9時から、高学年10時からです!

英会話教室

こんにちは、子ども英会話教室の講師をしています片山友美です。英会話教室のことや英語学習に関する話題をお話します。よろしくお願いします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください