2017年5月13日

Hello!
 

5月13日の英会話教室の様子です!写真をどうぞ!!…と言いたいところなんですが、すっかり写真を撮るのを忘れていましたcrying

低学年、高学年ともに

How are you?
I'm ~~~.

この2つのフレーズを勉強しました!

低学年は、ワイワイとハエたたきゲームをしたり、ビンゴをしたりしながら、勉強しました!

ハエたたきゲームは、チーム戦だったので、どちらのチームも白熱していました!

「もう一回したい~!!」の声がありましたが、白熱しすぎてケガをしてはいけないので、やめてクールダウンしましたwink

高学年は基本的なフレーズなので、もうばっちりです!

I'm good!
I'm happy!
I'm not so good. などなど…

とてもスムーズに答えていましたよ!

簡単すぎるかなと思ったので、この他にも、

I have a headache.(頭痛です。)
I have a stomach ahe. (腹痛です。)などなどのフレーズも一緒に勉強しました。

そして、英語教室の次の日が母の日ということだったので、高学年は英語で母の日のメッセージを書きました!

最初は、「え~」とか「もう書いた~」とか文句(笑)を言っている子もいましたが書き始めたら、とても集中して書いていました!

「お母さん、英語わからんけぇ、日本語も書いとこ!」と言って、訳付きのメッセージを書いている子もいましたよ!

お母さんの手元に届いたでしょうか??

さて、来週から甲奴町にアメリカス市から訪問団が来られます!

小学校や町の中で出会った時に、子どもたちが「How are  you?」と聞いたり、答えたりできたらいいなと思いますsmiley

5月27日の教室は、甲奴小学校が運動会のためお休みします。

次回は、6月10日、低学年9時から、高学年10時からです!




 
こんにちは、子ども英会話教室の講師をしています片山友美です。英会話教室のことや英語学習に関する話題をお話します。よろしくお願いします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください