2017年6月10日

Rainy season has come!!
 
今回の英会話教室は天気に関する言葉を勉強しました!

It's sunny.
It's rainy.
It's cloudy.
It's snowy.
It's windy.
It's stormy.

低学年は、すごろくみたいなゲームをしながら、単語を覚えました!

勝ったら「イエーーーイ!!」と教室中に声が響き渡りました!

たったの4人だけでしたが、大盛り上がりの教室でした!
 
 

高学年はコミュニケーションゲームをしながら、復習しました!
さすが高学年は、何度もやっている天気の単語はばっちりです!

友達に
"How's the weather?"と尋ねます。

"It's ~~."と答えカードの交換です。

中にはアンラッキーカードが混ざっていて、最後にそのカードが手元にあった人は、イングリッシュクエッションです。

今回は3人がイングリッシュクエッションに答えました!

"Do you like rainy season?"
"Which do you like sunny or rainy?"

というような質問に簡単に答えていました!
 

そして、低学年も高学年も工作をしました!

紙皿に好きな天気の単語とイラストをかきました!

アルファベットに慣れていない低学年もスラスラと単語を書いていました!


学校でローマ字を習っている高学年は、楽々です!
 
 


可愛いのができましたよ!!
 

後ろにマグネットが貼ってあるので、お家の冷蔵庫に貼ってみてくださいね!

お家でも"How is the weather today?"と尋ねてみてくださいsmiley

次回は6月24日、低学年9時から、高学年10時からです!
こんにちは、子ども英会話教室の講師をしています片山友美です。英会話教室のことや英語学習に関する話題をお話します。よろしくお願いします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください