3月10日&3月24日

1年間ありがとうございました!
3月10日
卒業おめでとう&1年間お疲れ様パーティーをしました!!

低学年も高学年もゲームをしました!

低学年で印象的だったのは、ハンカチ落としゲームです!

タッチされた人にイングリッシュクエッションをしたのですが、"Do you like~?"で聞いたら、すぐに"Yes,I do." "No, I don't." と答える低学年の子どもたち。

しっかりと身についていて嬉しかったですsmiley

高学年で印象的だったのは、お絵かきゲームです!

英語で、動物のお題を伝えて、子どもたちが絵を描くというゲーム。

最初はスムーズに描いていたのですが、最後に"Giraffe"とお題を出すと、「しまうま?きりん?」と悩む子どもたち。

「しまうまだよ~」と言っていた子どもたちも、時間ギリギリで「やっぱキリンよ!!」と答えを変えていました!

しっかり覚えていますねyes
 


最後は、低学年も高学年もビンゴゲーム!

奮発してお菓子を景品にしました!

大盛り上がりでしたwink

3月24日
29年度最後のクラス!

低学年は、乗り物の英語!

乗り物大好きな男の子たちが大盛り上がり!!
 




高学年は"How many~?"の学習です!

クラスの中では"How many~?"のフレーズはよく使うので、聞きなれていたかと思いますwink

何度も繰り返し練習して覚えましたenlightened

この日が29年度最後のクラスでした!

卒業する6年生4人が、お手紙をくれました~!

とても頼りになる4人でした!

4月から寂しくなるけど、中学校でも英語を頑張ってね!
Good Luckheart

新年度は4月14日低学年9時、高学年10時が最初の英会話教室です!

低学年は1~3年生、高学年は4~6年生です!

お待ちしております!

See you soon!!



 
こんにちは、子ども英会話教室の講師をしています片山友美です。英会話教室のことや英語学習に関する話題をお話します。よろしくお願いします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください