余暇やゆとりの時間を、この図書館で『くつろいで』ください。約150m2のスペースへ幼児閲覧コーナーや視聴覚コーナーを備えています。蔵書約29000冊。ぜひ、お立ち寄りください。

こうぬ図書館ブログ

新着図書のご紹介です。

ごめんなさい。
アップロードが上手く行かず、ちょっと溜まってしまいました。

新しく購入した本ご紹介します。
9月分児童書です。
9月分一般書です。
 
8月分児童書です。
 
8月分一般書です
 
7月分児童書です
7月分一般書

楽しく学ぼう おこづかいゲーム 参加者募集中!

と き:9月23日(土)お昼12時~14時
ところ:ジミー・カーターシビックセンター 2F研修室
対 象:小学生(3年生以下は、保護者同伴で)
参加費:無料
定 員:先着20名様申込は、甲奴図書館へ来館・FAX・電話で。
只今参加者募集中です。

続きを読む

6月の新着図書です。

梅雨本番となりそうな気配です。
雨は、待ちどおしいですが、明日だけは、ころぶっくる号で町内を巡回するので、お手柔らかにと願っています。
6月の新着本です。
どうぞご利用ください。
6月10日に定植したみんなのへちまは、ぐんぐん成長中です。
かわいいへちまの赤ちゃんにも、是非会いにお越しください。
児童書です
一般書です

夏は、涼しい図書館がおすすめです!

梅雨が明けました!
今日は一日、ころぶっくる号で町内を巡りました。
危険を感じる暑さの中、たくさんんご利用いただき、ありがとうございました。
明後日からは、夏休みも始まり、夏本番です。
日中の暑い時間帯は、大人も子どもも、涼しい図書館でお過ごしください。

図書館は、広島県が推奨する「クールシェア」(涼しさを分かち合い、みんなで省エネに努めましょうというキャンペーン)の参加協力施設です。
遠慮なくご利用ください。

続きを読む

4・5月の新着本です

久しぶりの投稿です。ごめんなさい。
4月~5月にかけて実施しました、イベントポイントラリー。
たくさんの子どもたちが参加してくれました。
ポイント10こでさしあげる記念品、ミニサボテンは、予想を上回る希望で、びっくり!でした。
夏休みに向けても企画を練っています。今回参加できなかった方も、ぜひ次回は参加してみてくださいね。
4月・5月に新しく受け入れた本です。
是非ご覧ください。

 

 

 
 

続きを読む

文字を入力してください
文字を入力してください