3月に

早いもので、もう3月です。 晴れ⇒雨⇒晴れ⇒雨が続いてますね。
一雨ごとに春が近づく・・・と言いますが、今年は本当に雪が少なかった。
これで、どんどん春めいて暖かくなっていったら、夏はどうなるんだろう・・・。
なんてことを、最近よく考えます。

3月3日は桃の節句でしたね。
今日、いつも手作りでかわいいモノをくれる友達から、お雛様をもらいました(^^♪
エコクラフトテープで作ってある、お雛様。
着物は、何色かのエコクラフトテープを張り合わせて作ってあります。
うさぎだし、カラフルだし、見たとたん『かわいい~っ(≧◇≦)!!!!!!!!』
いくつになっても、かわいいモノはかわいいです!

早速、カーターセンターの受付のところに、今年の干支のイノシシくんたちと飾りました。
田舎では、旧暦の3月3日までは飾っても良いとのこと。
楽しませていただきます♬


それから、3月1日から始まっています、甲奴町観光協会主催の写真コンテスト作品展。

今回は、甲奴町の1年を通して、甲奴らしい風景を撮ってもらようになりました。
夏の祇園祭。
秋の書道パフォーマンス、カーターピーナッツ収穫祭。
冬の的弓祭。
その他にも、何気ない甲奴の風景を切り取った作品が展示されています。

期間は、3月31日(日)午後6時まで。
まだまだ期間はあります。
ぜひゆっくりとご覧になってみてください。

出来事 イベント エントランス

シビックセンターブログ担当の子分こと鶴本です。カーターセンターの出来事いろいろ、お伝えします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください