ゆげんき1周年記念 健康ウォーキング

早いもので、甲奴健康づくりセンター「ゆげんき」が1周年を迎えました。 その記念イベントとして『健康ウォーキング』を計画され、その企画に共催という形で参加させてもらいまいました。

共催と言っても、連合会でもカーターセンターでもなく・・・『公衆衛生』ってご存知だと思いますが、甲奴町も3年前からこの『公衆衛生推進協議会』に入り、地域の美化や河川清掃、今回のウォーキングなどの健康づくりなどへの参加をボチボチやっています。
これまでにも三次市が主催する『地域ウォーキング』とか『健康ウォーキング』は、チャレンジデーを含めて年に数回行われていて、参加者として参加させてもらっていました。
そのウォーキングへ共催という形で参加し、『公衆衛生推進協議会』を宣伝させてもらったのです。

この日の参加者はかわいいわんこちゃんを含めて48人。
参加賞として抽選で20個、リュックを差し上げました。
とても大好評で、数が足りず申し訳なかった(´;ω;`)ウゥゥです・・・。


ゆげんきセンター長さんの挨拶の後、準備運動を政倉インストラクターさんの指導で行い、ウォーキングスタート!!

ゆげんきから道路を渡り、山沿いの管理道を通り、


天気もまずまず(雨が降らなかったので、よかった(≧◇≦))だったので、新緑の美ししい山々や田植え準備の田んぼを見ながらで、気持ちよかったです。


ワン子岩へ着くと、管理をされている近所の方々の接待を受け、フジバカマなどの苗をいただきました。
東屋を建て、きれいにされていました。


山岡酒造で甘酒をごちそうに。

また川沿いを歩き、ゆげんきへ到着。
整理体操をして、終了。
2時間の楽しい時間を過ごすことができました!

 

出来事 イベント

シビックセンターブログ担当の子分こと鶴本です。カーターセンターの出来事いろいろ、お伝えします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください