来年の・・・

毎年この時期に、この記事を書くことが、1つの楽しみになっている子分。
今年も早いもので、あと1カ月半!!
年賀状やクリスマスケーキなんかのCMを見ると、『あー・・・今年も終わりに近づいたのね・・・』としんみりしちゃう今日この頃です。 さて、11月の折り紙教室は、第3土曜日に書道パフォーマンスがあるため、第2土曜に変更しての開催でした。
作品は、『来年の干支 ネズミ』です。

今回は久しぶりに、みーちゃんとお母さんが参加してくださいました。
やっぱり子どもの参加があると、先生も大人の参加者さんも元気が出ます!!


半年くらいでしょうか。
会えてない間に、すっごいお姉さんになったなぁと感じました。


ネズミを折るので、折り紙の色もグレー系に。
24㎝でまず折ってみます。
顔や足、しっぽなど、時々『うー・・・ン』と考える場面もありました。


わからない時は、先生に!
ちょっとした折り方の間違いや、折る角度なんかで上手く折れなかったり。
指先を使って、細かいところや細くするところを頑張って折ります。

皆さん2~3作品ずつ折って、1つは飾ってもらえるように、段ボールに赤い和紙をお渡ししました。
段ボールを赤い和紙で巻き、裏をテープで貼って完成!
それだけでも、お正月らしい。
子分は木工用ボンドでくっつけて、小さく『干支 ネズミ』の看板?をつけました。


さて、12月の折り紙教室も第2土曜に行います。
作品は、↓の『扇鶴(おうぎつる)』です。
お正月飾りをということで、これを折りますよ。


2019年12月14日(土) 9:30~11:30
参加費 500円

 

折り紙 出来事

シビックセンターブログ担当の子分こと鶴本です。カーターセンターの出来事いろいろ、お伝えします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください