お久しぶりの折り紙教室

4月、5月と新型コロナウイルス感染症対策のためおやすみしていた折り紙教室。
6月から再始動!!です。 お久しぶりです。
みなさん、お元気そうで何よりです。


とは言え、みなさんマスク着用やアルコール消毒。
それから人との接触を最小限に抑える、ボードをみなさんの前に置いて始まりました。


今回は、みーちゃんのリクエスト 《あじさい》。
ここで習ったあじさいをたくさん折って、みーちゃんが通っている子ども教室にかざるのだそうです。
ナイスアイディア!!
みんなもきっと喜ぶね♬
家に帰ってからも、お母さんと頑張るんだそうです。
今頃は、もう飾ってあるかな・・・。


いつも来てくださる方々とも会えて、この2カ月のお話しが聞けて、楽しい2時間を過ごしました。


あじさいは小さな花が固まって、コロンとした形をしていますね。
いきなり7.5cm角の折り紙は、ハードルが高い⯑ので、まずはいつも通り15cmで。
『沈め折り』という折り方があるのですが、慣れるまではちょっと難しいかもしれません。
克服した暁には、かわいい⯑あじさいの花の出来上がり⯑


今回初めての参加、『折り紙に目覚めた⯑』しゅんじくんとお父さん。
『折り紙に目覚めた⯑』だけあって、上手に折っていました。
フォローはお父さん。

完成したあじさいは・・・カーターセンター入り口の掲示板にあります。

またこうやって再会・再開できて、嬉しいです。
7月も楽しい会にしましょうね。
7月は、花シリーズですが、夏の花の代表と言えばこれ。

ひまわり

 ●7月18日(土) 9:30~11:30
 ●創作室
 ●参加費は300円(材料費込み)

 来てください!!
 

折り紙 教室 出来事

シビックセンターブログ担当の子分こと鶴本です。カーターセンターの出来事いろいろ、お伝えします。
文字を入力してください
文字を入力してください