夏☀☀☀☀☀

先週梅雨明けし、それでもスッキリしないお天気でした。 が!!!!!!
今日は暑いのなんの!!!!!
庄原では36度になるとか👀
驚きです💦
熱中症対策、気を付けましょう!!!

さて、7月の折り紙教室を行いました。
作品は『ツバメ』です。

今回のツバメは、飾ることができるように、スタンド付き。
ということもあってか、少しむずかしかった(;'∀')

でも、小学生のみんなは、先生や大人の人、友達に聞きながら
最後まで作りましたよ!


先月から、今まで参加してくださっていたご家族に、お友達が参加してくれたり、
先月の恐竜で折り紙を楽しんでくれたのか、おばあちゃんと一緒にまた参加してくれたり、姉妹で参加してくれたりと、小学生の参加者が多くなりました。


なので、とにかくにぎやか!
そして楽しい!

指導してくださる先生は、忙しくなられたかもしれませんが、
それでもたくさん参加してくださると、先生も楽しそうです。


左右同じに折る部分があるのですが、片方は折れるのに、反対側を折ろうと思うと折れない(゚д゚)!
それがみなさんそうだったみたいで、
『おかしいね~ぇ・・・。反対側は折れたのにね~ぇ・・・』
という声があちこちから。


どうにか1羽折れて、スタンドも出来上がったら、あらまぁ、もういい時間(;'∀')
1羽に手こずってしまったけど、完成して、みなさん笑顔(^_-)-☆
折り紙折ったぞ~!!と思った作品でした。

8月の折り紙は、『パンダ🐼』です。
これもリクエストにお応えして折りますよ。
8月21日(土)9:30~11:30
参加費は、材料費込みで300円/おひとり

お待ちしています!

折り紙 教室 出来事

シビックセンターブログ担当の子分こと鶴本です。カーターセンターの出来事いろいろ、お伝えします。
文字を入力してください
文字を入力してください