2019年6月22日

Hello! The Star Festival is coming soon!

もうすぐ七夕ですね!

6月22日の英会話教室では、七夕の短冊を書きました!

今回は、1か月前ぐらいに腰を怪我されたカーターさんの回復を祈って、応援メッセージを書きました。

アルファベットを書くのが初めてな1年生も頑張って書きました。

6年生は、慣れたものでスラスラ~と書いていましたよ。

実は、今回の七夕企画ですが、カーターセンターの25周年企画とのコラボレーションです。

7月7日は、カーター夫妻の結婚記念日で、お二人がカーターセンターがオープンした時に甲奴町に来町された際に、短冊へお願い事を書かれたそうです。

今回、カーターセンター25周年ということで、短冊へカーターさんへのメッセージを書いて、それを夏にアメリカスへ行く中学生に届けてもらうという企画です。

5月初旬には、アメリカス市訪問団の方々もメッセージを書きました。

現在、カーターセンターのロビーへ笹が置いてあります。

みなさんもメッセージを書きに訪れてみてはどうでしょうか?

それでは、See you soon!
 
こんにちは、子ども英会話教室の講師をしています片山友美です。英会話教室のことや英語学習に関する話題をお話します。よろしくお願いします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください