2019年9月14日

Hello!
 
夏休み明けの初めての子ども英会話!

町内の行事と重なり、参加者は町外の子ども達3人でした。

この日は、
人数が少なかったのでプランを少し変更しました!

学校の教科を英語で勉強しました!

国語、算数、音楽、図工、総合、生活…

皆さんは、「生活」を英語でなんて言うか知っていますか?

私は知らなかったので、今回一つ勉強になりました!

正解は最後で!

私は8月の中旬から、三次市内の中学生の引率で、第28次アメリカス市訪問団の一員として、アメリカへ行っていました!

英会話教室の子ども達や、カーターセンター訪問された方々が書かれた”カーターさんへのお見舞いメッセージ”を預かって行きました。

直前まで、会えないと聞いていたのですが、急遽お会いすることができました。

メッセージアルバムを直接お渡しする事はできなかったけど、セキュリティチェックを受けカーターさん本人へ届いたと連絡がありました。

中学生の時にカーターさんにお会いして、大人になってから何度かアメリカスへ行くも、再会のチャンスはありませんでした。

今回、再会することができ、本当に感激しました。

優しいカータースマイルは、以前と変わらず、お元気そうな姿を見れて、一安心しました。

そして、中学生と共に元気に帰って来れてよかったです。

今回の英会話教室へお土産を買ってきていました!

3人で分け分けしたら一人分がすごい大量になってしまいましたwink

アメリカっぽいグミを渡すと大喜びの子ども達!

3種類あったのですが、なぜか”Swedish Fish”が一番人気でした!

私は”SOUR PATCH kids”が一番好きでオススメしたけど、子ども達は選びませんでし
た…surprise
 


さてさて、教科の「生活」…わかりましたか??

正解は、“Life studies”です!!

ちなみに、子ども達の一番人気な教科は図工でした!

これは、私も子ども達と一致yesyes

それでは、See you again!





 
こんにちは、子ども英会話教室の講師をしています片山友美です。英会話教室のことや英語学習に関する話題をお話します。よろしくお願いします。
 
 
文字を入力してください
文字を入力してください